昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

文藝春秋プレミアムオンラインセミナー「ゆとりある老後に向けて」

‐ 仕事、家族、趣味、お金の話 ‐

PR

■カンファレンス開催の背景

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、社会環境は大きく変化し、人々の生活や消費行動に様々な影響を及ぼしています。先が見通しにくい状況が続く中、仕事や健康、お金に対する不安、悩みを抱え、人生戦略の見直しを考えている人もいらっしゃるのではないでしょうか。

本セミナーでは、「ゆとりある老後に向けて」をテーマに、漠然とした不安や悩みを可視化し、老後の人生をより豊かに、充実したものにするためのライフプランについて、ゲストにやくみつるさんをお招きし、「仕事」「家族」「趣味」「お金」など多様な視点からお話をお伺いします。

セミナーの後半では、老後の不安や、家計のお悩みなどに専属のFPがお応えする個別相談会もございます。ぜひお気軽にご参加をいただけますと幸いです。

■日時 2020年8月22日(土) 14:00~16:00
■会場 オンライン会議システム「Zoom」でのLIVE配信となります。ご登録をいただきましたメールアドレスに後日、視聴用のURLをご案内いたします。
■参加費 無料(事前登録制)

【プログラム】

14:00~14:50 スペシャル講演&対談
「ゆとりある老後に向けて」

ゲスト やく みつる氏 (漫画家)
聞き手 秋月 康 (文藝春秋 メディア事業局 編集委員)

15:00~16:00 オンライン個別相談会
専属FPによる個別相談会

1959年(昭和34年)東京都世田谷区生まれ。早稲田大学商学部卒業後、出版社勤務を経て1981年漫画家としてデビュー。1996年に文藝春秋漫画賞を受賞。現在はエッセイスト、コメンテーターやパネラーとして、テレビ・ラジオ番組でマルチに活躍中。日本昆虫協会の副会長を務めるほか、好角家、珍品コレクターとしても有名。週刊誌など雑誌連載も多数。

■主催

株式会社文藝春秋 メディア事業局

■協力

株式会社ニュートン・フィナンシャル・コンサルティング

■参加対象

20~60歳代のお客様、およびご家族の皆様など

■参加条件

オンライン個別相談会へのお申し込みが必須となります 。
※個別相談のFPは保険代理店に所属しております。
お客様のニーズに合わせて保険商品をお勧めすることがございます。
※個別相談はお申し込み状況により、別日をご案内させていただく場合がございます。
※協力会社および協力会社の提携代理店より事前にご連絡をさせていただく場合がございます。

■お申し込み方法

下記お申し込みボタンより、必要事項をご記入のうえお申し込みください。
ご登録完了後、準備が整い次第、視聴用のURLをメールにてご案内いたします。