昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

「女子アナの仕事じゃない…」弘中綾香アナがスタッフに怒った“過激な動画”の中身

「制作スタッフは私達の将来を無視して……」

 7月中旬、物騒なメールがテレ朝の女子アナやプロデューサーに届いた。送り主はテレ朝の人気アナウンサー弘中綾香(29)である。

◆◆◆

「2013年入社の弘中は『ミュージックステーション』のサブMCを務めた他、バラエティ番組で活躍。以前から童顔・毒舌キャラで人気がありましたが、16年スタートの『激レアさんを連れてきた。』でオードリー・若林正恭(41)に対し、厳しく突っ込む姿がウケた。昨年同番組がゴールデンに進出し、『好きな女性アナウンサーランキング』でテレ朝初の首位を獲得するなど、名実ともにテレ朝の看板アナとなった」(スポーツ紙記者)

弘中綾香アナ

 そんな弘中が冒頭のメールで問題視するのは、テレ朝が昨年12月に開設したYouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』。

 再生リストには同局のバラエティ番組との連動企画のほかに、女子アナのコーナーがずらっと並ぶ。この動画が過激だというのだ。