昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

「貯金が減るばかり」と嘆くあなたに教えたい! お金に関する最高の相談相手を見つける方法

人気FPの話が無料で聞けるオンラインセミナー

PR

お金のことを考えると眠れないあなたのために

 一日の終わりにベッドに横たわり、眠りにつこうと目をつぶった刹那などに、お金に対する漠然とした疑問を抱くことはないだろうか。

 マンションは借りた方がいいのか、それとも買った方がいいのか。長期にわたって必要となる子どもの学費はいかにして捻出すべきなのか。いつの日か親を介護する日がやってきたら、その費用はどうするのか。そして、「老後2000万円問題」がささやかれる中、自らの老後には一体いくら必要なのか……。

 考えれば考えるほど、眠れなくなってしまうかも。現在の自分、近い将来の自分、そしていずれ訪れるだろう老後の日々を過ごす自分。当然のことながら、どの自分も、お金をめぐる問題を無視していては、安心して暮らすことなどできない。超低金利、少子高齢化、そしてコロナ禍など、社会を取り巻く状況も、これまでとは違う様相を見せている。

一生役立つお金の知識を得る絶好の機会

 ここで必要となるのが、お金に関する正しい知識。難しいようでいて実はそうでもないマネーの基礎を学び、現在の懐具合をしっかりと把握した上で、中長期の展望を描きたい。そして、お金をただ眠らせておくのではなく、投資という形でお金に働いてもらうことで、未来に対する不安を払拭するのだ。

 投資と聞くと、何かギャンブルめいた行為のような印象を抱き、腰が引けてしまう読者も多いかもしれない。しかし、きちんとした戦略を携えて臨んだならば、投資は決して怖いものではない。自分の生活に安心を与えてくれるパスポートになってくれるはず。

 来たる12月19日(土)、お金に関する基本的な考え方や金融商品の選び方などを分かりやすくガイドする無料のオンラインセミナーを行う(主催:アクサ生命)。マネーのプロフェッショナルである敏腕ファイナンシャルプランナー(FP)が、初心者にも分かりやすく、お金との付き合い方を教えてくれる。

 セミナーの参加特典として、FPへの個別相談も可能。普通なら1万円から2万円程度が必要となるFPとの面談も無料になるから、これは実にお得なチャンスだ。先着100名まで参加が可能なので、ぜひ早めのご応募を。

【イベント概要】
お金のことが基礎から分かるオンライン無料セミナー

●日時 2020年12月19日(土)13:00~14:00

●会場 「ZOOM」を利用したオンラインセミナーです。PCかスマートフォンをお持ちであればご参加いただけます。お申込み後、URLをお知らせいたします。

●参加費 無料

●人数 100名

●申込締切り 2020年12月16日(水)23:59
※名前とメールアドレスを入力するだけでお申込みいただけます。
※参加者の上限に達したところでお申込み受付終了となります。

●講師 萬實 赳志(ばんみ たけし)氏/日本ファイナンシャルプランニング株式会社

1988年生まれ。国内大手金融機関を経て、外資系金融機関にてFPとして延べ200世帯のライフプランニングに関わる。その後独立系のFPとして日本ファイナンシャルプランニング(株)の設立に参画。マネーセミナーの経験も豊富で、初心者目線のわかりやすい話が人気を得ており、個別相談も毎回満席。

主催 アクサ生命保険株式会社 
所在地 東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー
電話番号 03-6737-7240(平日9:00~17:00対応)
AXA-C-201106/A6K-263