昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

「許せない!」ラストアイドル奥村優希(25)が親友の恋人を“ホテル略奪愛”《親友が怒りの告白》

“あざとい系”で「ファン投票1位」。直撃取材には…

「テレビで優希が映る姿を見たり、話題に上がると、どうしてもあの夜の事が頭によぎってしまうんです。あの日あの時、優希が彼を誘っていなかったら……ホテルに連れ込むなんてことをしなければ、彼と別れることになんてならなかった。彼女を決して許すことはできないという思いでお話しすることを決意しました」

 心痛の表情を浮かべながら、「文春オンライン」の取材班に胸中を明かしたのは、新潟県に在住している会社員のA子さん。ここで話す“優希”とは「ラストアイドル」の人気急上昇メンバー・奥村優希(25)のことだ。

11月24日、「激レアさんを連れてきた。」(テレビ朝日系)に出演した際の模様を伝える奥村優希(Twitterより)

 11月3日の夜、奥村は自身が宿泊している都内ホテルに、A子さんと当時交際していた一般人男性のB男さんを連れ込んだ。これがのちに発覚し、2人は破局。A子さんと奥村は仲の良い友人であり、2人が交際していることを奥村は知っていた。にもかかわらず、このような裏切り行為に及んだのだった。

“あざとい系”の対応でガチ恋のファンを量産

 ラストアイドルとは、テレビ番組「ラストアイドル」(テレビ朝日系)の番組内オーディションから誕生したアイドルグループ。2017年、秋元康が新しいアイドルグループのプロデュースを目的に、企画したオーディション番組だ。

 奥村は2期生として2018年10月に加入。今年11月4日に発売されたシングル「何人も」のリリースを記念して開催されたファン投票企画では、32人中1位に輝き、カップリング曲の選抜に抜擢されている。

奥村がファン投票32人中1位に輝いたシングル「何人も」

「クリクリとした目が印象的で綺麗な顔立ちをしている奥村さんは、特に年齢層が高いファンの方から絶大な支持を集めています。元百貨店店員という社会人経験もあり、コミュニケーション能力にも長けている。イベントではファンを前に、まるで付き合っているかのようなセリフを自然と発言できる“あざとい系”の対応を見せ、“ガチ恋”のファンを量産しています。お金を多く使ういわゆる“太い”ファンが多くいることも、今回のシングル『何人も』のファン投票1位に輝いた背景にはあります」(スポーツ紙記者)

 今回告発したA子さんと奥村は、地元新潟県内にある高校の同級生で1年生の時には同じクラスだった。そして、A子さんと交際していたB男さんも同じ高校の同級生なのだという。