昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

“恋多き女”戸田恵梨香結婚 “元カレ”たちと松坂桃李との決定的な違い

「若い頃から家庭への憧れが強く、『20代で結婚して30歳で子供を産む』と宣言していたほど。松坂さんとは最初から結婚を前提にした真剣交際だったといいます」(戸田の知人)

◆◆◆

 12月10日の大安に連名で結婚を報告したのは戸田恵梨香(32)と松坂桃李(32)。“恋多き女”として知られる戸田が選んだ伴侶は、好青年を絵に描いたようなイケメン俳優だった。

 目下、松坂は来年4月からのNHKのドラマ「今ここにある危機とぼくの好感度について」の撮影中。同クールには「世にも奇妙な僕の彼女(仮)」(テレ朝系)の主演も控えている。

「戸田も1月からスタートする『俺の家の話』(日テレ系)のヒロイン役に続き、7月期のドラマで永野芽郁とダブル主演することが内定している。共に多忙で、ツーショットを撮られたことがない2人の結婚は、ほとんどのマスコミがノーマークでした」(芸能デスク)

昨年下期の朝ドラ「スカーレット」に主演した

 もっとも、関係者の間では2人の仲が噂に上ったことがある。きっかけは2018年3月頃、松坂が都心の住宅街に佇む瀟洒なデザイナーズマンションに入居したことだった。

「松坂さんが引っ越してきた半年後、同じフロアのはす向かいの部屋に、押しかけるようにして戸田さんが越してきたのです。家賃はともに40万円以上。互いの部屋を行き来する“半同棲生活”をキャッチした週刊誌のカメラマンが、マンションの周囲で張り込んでいたこともありました」(近隣住民)