昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

【高齢者事故】渋谷区笹塚でタクシーが横断歩道に突っ込み、6人はね1人死亡 73歳運転手意識もうろう

source : 提携メディア

genre : ニュース, 社会

タクシー6人はね1人死亡 運転手、意識もうろうか―東京

歩行者をはねたタクシーを調べる警察官=4日午後、東京都渋谷区

 4日午後7時ごろ、東京都渋谷区笹塚の国道で、タクシーが横断歩道に突っ込み、歩行者6人をはねた。警視庁代々木署によると、女性(49)が搬送先の病院で死亡が確認された。男児(9)と20~40代の男女計5人がけがをしたが、いずれも命に別条はないという。

 タクシー乗客の女性は、事故前に男性運転手(73)の意識がもうろうとし、加速や減速をしていたという趣旨の話をしているという。タクシーは青信号で横断歩道を歩行中の6人を次々にはねた後、中央分離帯に衝突しながら数百メートル先で止まったとみられる。

 運転手も病院に搬送され、同署は回復を待って、自動車運転処罰法違反(過失運転致死傷)容疑で事情を聴く方針。

この記事の写真(1枚)

ツイッターをフォローして最新記事をいち早く読もう

文春オンラインをフォロー