昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

“肉食男子”EXILE・SHOKICHI(35)がスレンダー美女と焼肉デート&お持ち帰り「“匂わせ”の明日花キララとは…」《本人直撃撮》

大好きなサウナの後で美女と合流

 1月23日、東京・巣鴨の温泉施設のサウナで汗を流したEXILEのSHOKICHI(35)は、赤坂の有名焼肉店で、目鼻立ちのはっきりしたスレンダー美女と友人男性と合流した。19時、食事を終えたSHOKICHIは友人と別れ、美女とハイヤーに乗り込み、都内の超高級住宅街にある自宅マンションへ。このスレンダー美女は噂に上っていたあの元セクシー女優ではなかった――。

SHOKICHI(インスタより)、右は“スレンダー美女” 撮影/細田忠 ©文藝春秋
SHOKICHIは下段中央。EXILE THE SECOND「YEAH!!YEAH!!YEAH!!」

 新型コロナウィルスの影響で1月末より開催される予定だったドームツアーが延期されたEXILE TRIBE。SHOKICHIはTAKAHIROやNESMITHとともにボーカルを務めるEXILEの主要メンバーだ。

「SHOKICHIは北海道の苫小牧出身で、2007年にJ Soul Brothers(二代目)、2009年にEXILEに加入した古株メンバー。所属事務所LDHの、関連会社の役員も務めています。“サウナ通”で知られ、都内のいたる所のサウナで目撃情報が上がっている。

 また、自宅のベランダには巨大なバーベキューコンロがあるほどの“肉好き”でもあります。2019年放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)では、1キロ超の牛タンを焼く姿が放送されたほどの“肉食男子”。女性に関しても完全に“肉食”です。元セクシー女優でタレントの明日花キララ(32)との交際が噂されています」(スポーツ紙記者)

左からSHOKICHI、TAKAHIRO、ATSUSHI、NESMITH (Instagramより)

 明日花といえば、芸能界でも有名な“肉食女子”。2016年、ジャニーズ所属「Hey! Say! JUMP」の伊野尾慧(30)と、シンガポール“高級ホテル密会”が報じられたのは記憶に新しい(「週刊女性」2016年10月11日号)。

SHOKICHIはマグロを1本プレゼント。匂わせも…

 友人のモデルが話す。

「伊野尾くんとの関係はすぐに終わって、ヒゲが似合う本格派イケメン俳優との恋仲が噂されたりしました。奔放な時期もあったのですが、この数年はSHOKICHIさんが“大本命”に。2019年の誕生日には、SHOKICHIさんから巨大なマグロをまるごと1本プレゼントされていました。コロナ前の飲み会でもたびたび一緒にいて、『彼女』として周囲に紹介されていた」

 明日花はマグロが好物のようで、過去にも“マグロのホームパーティ”の様子をSNSにアップしている。

マグロのホームパーティを開く明日花キララ(2019年5月のツイッターより)

「文春オンライン」特集班のもとにも、これまでSHOKICHIと明日花に関する情報が寄せられてきた。その多くが明日花のSNSでの「匂わせ」に関する情報だった。

「SHOKICHIは明日花さんを自宅に呼んだりしています。男女の関係ですよ。明日花さんは自宅に呼ばれて喜んだのか、わからないように自分のSNSに写真をアップしている。でも、熱心なファンがそれを見つけたんです。明日花さんがアップした写真に写り込むソファーやテーブル、帽子、服などがSHOKICHIの私物や家具と一致するといったことがたびたびあり、ファンの間では大炎上したこともありました。

 さすがにSHOKICHIもヤバイと思ったようで、しばらくは家に招くことを避けていたようです。その後はくっついたり離れたりを繰り返している。1月の緊急事態宣言以降もSHOKICHIは夜の外出を控えているようです」(LDH関係者)

SHOKICHIがテレビ番組で紹介したテラスにある木のフェンスのデザインが一致。明日花はアップした写真に「毎年桜は観に行くんじゃなく 桜側を家に呼ぶスタイル」とコメント(2020年3月25日、明日花キララInstagramより)

 ということは、冒頭の“焼肉会”はレアな外出ということになる。目立つ明日花との逢瀬を控えて、SHOKICHIはスレンダー美女とデートの後、お持ち帰りしたというわけだ。