昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

チャックをおろして「10点満点で何点?」…女子高生に下半身露出 日立本部長52歳の“決めゼリフ”と“高額年収”

「アンケートに答えてくれませんか」

 52歳の男は、横須賀市内で女子高生にそう言って下半身を露出した――。

◆◆◆

 事件が起きたのは、昨年11月23日の勤労感謝の日の午後9時半頃だった。現場は「どぶ板横丁」にほど近い、京急電鉄汐入駅裏の高架下手前にあるコインパーキング。道路側以外は壁や建物に囲まれ、人影はまばらで、周囲は暗い。

写真はイメージ ©iStock

 男は冒頭のように女子高生に声をかけると「お礼に」と3000円を渡した。女子高生を駐車場の奥に立たせ、

「始めます」

 と宣言。おもむろにズボンのチャックをおろした。

「僕の下半身を見てほしい」

 そう言われて呆然として固まった女子高生。すると、男は、こう“決めゼリフ”を吐いたのである。

「10点満点で何点か評価して」

 女子高生は仕方なく「評価」した後、近くの交番に駆け込んだという。

 このおよそ30分前にも、国道を隔て徒歩3分の距離にある商業施設「コースカベイサイド」で20歳の女子大生が5000円を渡され同様の被害に遭っていた。