昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

山尾志桜里衆院議員ツイッターで謝罪 JR無料パス「不適切に使用」で厳重注意処分

source : 提携メディア

genre : ニュース, 政治

衆院議員の山尾氏、無料パス私的利用で謝罪 国民代表が厳重注意

衆院外務委員会終了後、記者団の質問に答える国民民主党の山尾志桜里氏(中央)=28日午後、国会内

 国民民主党の山尾志桜里衆院議員が、国会議員に支給されるJR無料パスを私的に利用していたと、28日発売の週刊文春が報じた。山尾氏は自身のツイッターで謝罪。玉木雄一郎代表は記者会見で「不適切な使用が含まれていると言わざるを得ない」と事実関係を認めた上で、山尾氏を厳重注意処分としたことを明らかにした。

 週刊文春によると、山尾氏は3日、東京都内を電車で移動する際に無料パスを利用。下車した駅周辺のマッサージ店で施術を受けた後、再び電車に乗り、知人男性の自宅へ向かった。

 山尾氏は28日、ツイッターに「公私の区別が曖昧に見える行動は良くないと深く反省している。本当に申し訳ありませんでした」と投稿。今後は都内の移動に無料パスを利用しない意向も示した。

この記事の写真(1枚)

ツイッターをフォローして最新記事をいち早く読もう

文春オンラインをフォロー