昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

近藤真彦「ジャニーズ退所」の発端 25歳下女性社長と「沖縄不倫ゴルフ旅行」

 歌手の近藤真彦(56)が、4月30日をもってジャニーズ事務所を退所することが公式サイトで発表された。「週刊文春」が近藤と25歳下の一般女性との約5年間に渡る不倫交際を報じたのは昨年11月。一連の責任をとる形で、自ら無期限の芸能活動の自粛を申し入れていた。近藤は退所にあたり「この度の一連の騒動におきましては、ファンの皆様、関係者の皆様にご心配ご迷惑をお掛け致しましたことお詫び申し上げます」とコメントした。

 すべての発端となった「週刊文春」2020年11月19日号の記事を再公開する(日付、年齢、肩書き等は掲載時のまま)。

◆ ◆ ◆

 今年、デビュー40周年を迎えた歌手の近藤真彦(56)。1980年代男性アイドルのトップを走り続け、87年には「愚か者」でレコード大賞を受賞。近年はレーシングチーム監督としても実績を上げている。ジャニーズ事務所最年長タレントとして、後輩たちから「マッチさん」と尊敬を集める立場だ。私生活では1994年に一般女性と結婚。一児の父親でもある。

「ジャニーズの長男」近藤真彦 ©文藝春秋

 そんな近藤が5年間にわたり、31歳の女性・A子さんと不倫関係にあることが「週刊文春」の取材でわかった。

 10月下旬、近藤とA子さんの姿は、沖縄県最大級のリゾート地のゴルフ場にあった。一緒にプレーを楽しむのは、東証一部上場企業社長と別の大企業会長、そして20代の女性2人らの一行。ホールアウト後、近藤はA子さんに即席レッスンを施し、A子さんが見事カップインさせると大仰におどけてみせた。

ゴルフを楽しむ2人 ©文藝春秋

 クラブハウスを後にした一行は、送迎車で広大な敷地内を移動。高台に位置し、人目を憚るには最適なホテルに到着すると、2人は最上階の部屋へと消えていった。

クルーザー上でA子さんのスマホを覗き込む近藤 ©文藝春秋
沖縄到着当日、地元の焼き肉店で ©文藝春秋

 近藤とA子さんをよく知る人物が明かす。

「A子さんは、オーダースーツの会社を経営する若き社長です」