昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

綾野剛が「週刊文春」に告白「アレなしでは演じられなくなっちゃうんじゃないかと…」

「この恋、深~~~~~い問題アリ!」

 こんなキャッチコピーで始まったのが、「恋はDeepに」(日テレ系)。ヒロインの石原さとみ(34)とダブル主演を務める綾野剛(39)にはお気に入りのあるアイテムが――。

◆◆◆

 綾野は岐阜県生まれ。中高では陸上部に所属。800メートル走で県2位になったこともあるとか。

 

「高校卒業後、アルバイトで貯めたお金で上京し、コンビニで働いていたところをスカウトされました」(スポーツ紙記者)

 評価を高めたのが11~12年放送のNHK朝ドラ「カーネーション」だ。

「出番はわずか3週間だったにもかかわらず、彼が登場した回が最高視聴率を記録。以降、ドラマや映画に引っ張りだことなり、16年公開の『日本で一番悪い奴ら』で日本アカデミー賞優秀主演男優賞に。今年も1月から公開の『ヤクザと家族 The Family』に続き、この4月からは『ホムンクルス』が公開と、主演映画ラッシュです」(同前)