昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

〈離婚成立〉小川アナと結婚33日後 ベンチャー夫と“白ビキニ愛人”が急接近した水着パーティー写真

 7月1日、TBS系報道番組「NEWS23」のキャスターを務めるフリーアナウンサーの小川彩佳氏(36)と、医療ベンチャー「メドレー」の前代表・豊田剛一郎氏(37)の離婚が成立したことが報じられた。

 小川アナウンサーは「離婚したことは事実です」とコメントを発表。2019年の結婚後、2020年には第一子も生まれた二人の間に何があったのか。豊田氏の女性関係について、週刊文春は詳しく報じていた。当時の記事を公開する(初出「週刊文春」2021年2月18日号)。

◆◆◆

 2月4日発売の「週刊文春」が報じた、「news23」でメインキャスターを務める小川彩佳アナ(35)の夫、医療ベンチャー「メドレー」の代表取締役医師(当時)・豊田剛一郎氏(36)が緊急事態宣言下に愛人女性・A子さん(35)と密会を重ねていた問題。豊田氏とA子さんが急接近したのは、2019年8月、逗子で行われたクルージングパーティーでのことだった。

小川彩佳アナ ©文藝春秋

 豊田氏が小川アナと結婚したのは、2019年7月16日のこと。逗子クルージングはそのほぼ1カ月後、同年8月18日に行われた。

 集まった30人近い男女は、出港直前、まずはシャンパンで乾杯。午前11時過ぎ、海風を浴びながら颯爽と滑り出したクルーザー「ラグーン450」は、みるみるうちに逗子マリーナを離れ、沖のほうに消えていった。

 青空の下、豊田氏は水色の水着、そして、A子さんは眩しい白い水着に身を包んでいる。参加者たちは船上で、日光浴をしたり、ワインや缶ビールを飲んだりしていたという。クルーザーにはSUP(立ちこぎボード)のボードやオールも持ち込まれていた。