昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

8月退職の元力士「魁舞翔」強制わいせつ容疑で逮捕 12歳女児に裸画像要求

source : 提携メディア

genre : ニュース, 社会

強制わいせつ容疑で元力士逮捕 女児に裸画像要求―警視庁

警視庁=東京都千代田区

 女児(12)に裸の画像を送らせたとして、警視庁少年育成課は7日、強制わいせつと児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いで、元力士の三浦公大容疑者(20)=東京都板橋区大山金井町=を逮捕した。容疑を認めているという。

 逮捕容疑は、力士だった3月10~20日、アプリを通じて知り合った女児に裸の画像を撮影させ、自分のスマートフォンに送信させた疑い。

 同課によると、2人は自分の容姿をアニメキャラクターのようなアバター(分身)に置き換えるアプリで知り合った。三浦容疑者は16歳の女性として振る舞っていたという。女児と両親が3月、警察署に相談して発覚した。

 同課や日本相撲協会ホームページによると、三浦容疑者は大相撲で序二段46枚目の魁舞翔として活動していたが、先月退職したという。

この記事の写真(1枚)

ツイッターをフォローして最新記事をいち早く読もう

文春オンラインをフォロー