昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

連載ファッション‼︎

“やりがい搾取”とボランティアの境界線はどこ? 「タダ働き」をしている旦那をみて感じてしまったこと

マンガ『ファッション‼︎』#7<前編>

2021/09/22
 
 

《本日単行本1巻が発売!!》

『ダルちゃん』や『ZUCCAxZUCA(ヅッカヅカ)』のはるな檸檬さん最新作は、ファッション業界を舞台に「見せかけの人たち」を描くヒューマンホラー。(第7話前編です/後編を読む)

 前回、“ファッションの天才”・ジャン君と出会ってしまった36才、既婚、子持ち、ファッションオタクのカイ君。情熱はあるけどお金やツテがまったくない学生のジャン君のショーを成功させ、ファッション業界の表舞台に立たせるということが目標となる。無事、妻の了承も得て行動開始。当面の問題は「お金がないこと」。なので使えるツテは全て使うことに。ところがジャン君の学校の生徒にショーの手伝いを頼むが断られた。その理由を聞きにジャン君と学校に乗り込むが、先生の態度と理不尽な理由に怒りに震えるカイ君、俄然やる気スイッチが入るのだが…。

(#7/後編に続く)

※この漫画はフィクションです。実在の人物・団体名等とは関係ありません。

ファッション!! 1

はるな 檸檬

文藝春秋

2021年9月22日 発売

この記事の写真(14枚)

+全表示

ツイッターをフォローして最新記事をいち早く読もう

文春オンラインをフォロー