昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

森友問題「第三者による再調査で真相を明らかに」赤木雅子さんが岸田首相へ手紙

source : 提携メディア

genre : ニュース, 社会, 政治

森友問題「再調査を」 赤木さん妻、岸田首相に手紙

森友学園をめぐる財務省の公文書改ざん問題で、自殺した赤木俊夫さんの妻雅子さんが、岸田文雄首相に送った直筆の手紙(代理人提供)

 学校法人森友学園への国有地売却をめぐる財務省の公文書改ざん問題で、自殺した同省近畿財務局職員赤木俊夫さん=当時(54)=の妻雅子さん(50)が6日、岸田文雄首相に対し再調査を求める直筆の手紙を郵送した。雅子さんの代理人弁護士が明らかにした。

 雅子さんは手紙で、俊夫さんが公文書の改ざんに反発していたのに対し、財務省がどのように対応したかがこれまで明らかになっていないと指摘。「正しいことが正しいと言えない社会はおかしい。岸田首相なら分かってくださると思う」とした上で、「第三者による再調査で真相を明らかにしてください」と訴えた。

 岸田首相は森友問題について、「しっかり説明をしていかなければならない」と述べているが、再調査には言及していない。

この記事の写真(1枚)

ツイッターをフォローして最新記事をいち早く読もう

文春オンラインをフォロー