昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

新宿歌舞伎町でラーメン店に車突っ込む 80歳が運転、5名が重軽傷

source : 提携メディア

genre : ニュース, 社会

ラーメン店に車突っ込む 80歳運転、5人けが―東京・歌舞伎町

歌舞伎町のラーメン店に突っ込んだ乗用車=11日午後、東京都新宿区

 11日午後1時40分ごろ、東京都新宿区歌舞伎町のラーメン店に、男性(80)=茨城県鹿嶋市=が運転する乗用車が突っ込んだ。客5人が重軽傷を負ったが、いずれも命に別条はない。警視庁新宿署は自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)容疑で男性から事情を聴いている。

 同署によると、男性は「アクセルとブレーキを踏み間違えた」と説明しており、ホテルの地下駐車場から出ようとした際、運転を誤り、向かい側にあるラーメン店に突っ込んだとみられる。当時店内には23人の客がおり、けがをしたのはいずれも20代の男性だった。

 客の一人の男子大学生(21)は「地響きのような音がした後、店の入り口にがれきが散乱した。倒れていた人は動かなかった」と動揺した様子で語った。

 現場は、西武新宿駅から東に約200メートルの繁華街。

この記事の写真(1枚)

ツイッターをフォローして最新記事をいち早く読もう

文春オンラインをフォロー