昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

JR福島駅前で両手に刃物 女性を切り付けた容疑で逮捕された男(69)「記憶にございません」

source : 提携メディア

genre : ニュース, 社会

JR福島駅前で女性切り付け 容疑で69歳男逮捕、両手に刃物―県警

女性が男に刃物で切り付けられたJR福島駅の現場付近=15日午後、福島市

 15日午後3時50分ごろ、福島市栄町のJR福島駅西口広場で、「男が刃物を振り回している」と目撃者から110番があった。福島県警福島署員が現場に駆け付けたところ、80代女性が腹部1カ所をナイフで切り付けられており、病院に搬送された。搬送時、意識があり、命に別条はないという。

 男はその場に居合わせた男性2人に取り押さえられ、同署が傷害容疑で現行犯逮捕した。

 同署によると、男は自称住所不定、無職高橋清容疑者(69)。小型ナイフ2本を両手に持って広場で振り回していたが、調べに対し「記憶にございません」などと容疑を否認しているという。女性はベンチに座っていたところを正面から切り付けられており、同署が詳しい状況を調べている。

この記事の写真(1枚)

ツイッターをフォローして最新記事をいち早く読もう

文春オンラインをフォロー