昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

大阪でスーパーに車突っ込む 1人死亡・2人重症、89歳の男逮捕「アクセルとブレーキ踏み間違えた」

source : 提携メディア

genre : ニュース, 社会

スーパーに車突っ込む 3人死傷、89歳男逮捕―「アクセル踏み間違えた」・大阪

スーパーに突っ込んだ乗用車の周辺を調べる警察官ら=17日午後、大阪府大阪狭山市

 17日午後0時15分ごろ、大阪府大阪狭山市大野台のスーパーで、「車が店舗の壁に衝突し、付近にいた通行人に接触した」と119番があった。府警や堺市消防局によると、高齢の3人が病院に搬送され、うち男性1人が死亡、女性2人が重傷という。府警黒山署は、自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)容疑で、車を運転していた大阪狭山市の職業不詳、横山孝容疑者(89)を現行犯逮捕した。

 同署によると、横山容疑者は「車がじわっと動き始めたので、慌ててしまってアクセルとブレーキを踏み間違えた」と話しているといい、詳しい状況を調べている。横山容疑者に目立ったけがはないという。

【図解】大阪狭山市

 死亡したのは同市西山台の無職岡田博行さん(87)。

 横山容疑者は妻と2人でスーパーを訪れ、1人で車内で待機していたが、妻が車まで戻って来た際に急発進。店舗前の自動販売機などに接触後、一度バックして再び前進し、店舗に衝突したという。

この記事の写真(2枚)

ツイッターをフォローして最新記事をいち早く読もう

文春オンラインをフォロー