文春オンライン

〈カムカム 明日特番〉榊原さん役・平埜生成が告白「安達祐実さんが僕にくれた金言」

note

 カムカムが帰ってくる! 4月8日に最終回を迎えたNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」。大反響を受け、GWには170分の総集編(BS4K:5月1日午後1時30分~4時20分、総合:5月4日午後2時~4時59分)が放送される。NHKによれば「別の作品としても楽しめるくらい」大胆な編集を施したという。

週刊文春」はこれまで何度もカムカムについて報じてきた。総集編が放送される今、もう一度読み返したい記事をあらためて公開する。日々鍛錬し、総集編に備えよ――。(初出:週刊文春 2022年3月17日号 年齢・肩書き等は公開時のまま)

◆ ◆ ◆

ADVERTISEMENT

16歳で舞台デビューしたものの…

「僕も苦しい時代があったから、文ちゃんに……」

 そう告白するのは、映画村の職員・榊原誠を演じた平埜生成(ひらのきなり)(29)だ。

映画村を愛する榊原さん(写真 ドラマ公式HPより)

 16歳で舞台デビューし、既に芸歴13年の平埜だが、これまでの俳優人生は決して順風満帆ではなかった。

「途中で事務所を辞めたり、大きな舞台に出てもその後は仕事が無かったり。映画に出演後、役が回ってこない文ちゃん(五十嵐文四郎)の姿が自分と重なりました」

 だが、多くの舞台で経験を重ね、17年に大河ドラマ「おんな城主 直虎」に出演。今回、朝ドラ初出演を掴んだ。「毎回現場に行くのが楽しかった」と振り返る平埜。そんな撮影現場で一番話した共演者は?