7月27日、タレントの小倉優子(38)がインスタグラムを更新し、2018年12月に再婚した歯科医・Aさんとの離婚を発表した。「子育て、仕事と努力を重ねて参りますので、温かく見守っていただけましたら幸いです」としている。
2017年に前夫と離婚し、“スピード再婚”とも言われた小倉。2人の間に一体何が起きていたのか。「文春オンライン」が報じた当時の記事を再公開する。(初出:2021年2月12日 年齢・肩書き等は公開時のまま)
◆◆◆
「お子さんが転園してきたのは、2月の初めでした。最初は気付かなかったのですが、送り迎えの時にママをよく見たら、ゆうこりんで驚きました。気さくで芸能人ぶったところもなく、もう周りのママ友たちと打ち解けていますよ」(幼稚園保護者)
2018年末に再婚したばかりの歯科医のA氏(40代)との離婚危機が伝えられていたタレントの小倉優子(37)。
今年2月、「文春オンライン」特集班が彼女の姿を見かけたのは、それまで住んでいた都心部のマンションではなく、A氏の職場からも程近い、閑静な高級住宅地だった。
7月の第3子出産後には“復縁説”も
小倉といえば、A氏との再婚後、前夫との間に生まれた8歳の長男と4歳の次男とともに暮らし、人気ママタレントとしての地位を確立。数多くのバラエティ番組や情報番組に出演していたほか、家庭的なイメージを活かして、お弁当や洗濯洗剤のCMでも活躍していた。
ところが、昨年3月に離婚危機が発覚。当時小倉はA氏との間にできた第3子の妊娠を発表したばかりだった。
「A氏は、妊娠中のゆうこりんに小言を言われたことに腹を立て、一家で住むマンションを飛び出し、近所の別のマンションに1人で引っ越してしまったんです。A氏は弁護士を立てて、ゆうこりんに離婚を迫ったのですが、ゆうこりんは首を縦に振らなかった」(小倉の知人)
それでも、小倉が昨年7月、A氏の子どもである第3子を無事に出産した後には“復縁説”も報じられた。スポーツ紙記者が解説する。