昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

「デートしよう、会いたい」ストーカー容疑で佐川急便社員逮捕 配達データから連絡先入手「数え切れないほどやった」

source : 提携メディア

genre : ニュース, 社会, 企業

警視庁本部=東京都千代田区

 配達データから連絡先を調べ、女性に付きまとったなどとして、警視庁麻布署は7日までに、ストーカー規制法違反の疑いで、宅配大手「佐川急便」社員都木徹信容疑者(38)=東京都北区赤羽台=を逮捕した。容疑を認めているという。

 逮捕容疑は9月5~11日、都内に住む30代女性に一方的な恋愛感情を抱き、「デートしようよ。会いたいよ」などと携帯電話に8回にわたって電話をかけ、付きまとった疑い。

 同署によると、勤務先営業所のパソコンで配達データを閲覧し、女性の名前や電話番号などを入手していた。2人に面識はなかった。

 都木容疑者は「5年以上前から数え切れないほどやった」と供述。同様の被害相談が複数あり、同署はインターネットで容姿などを調べて好みの女性を見つけ、一方的に電話をかけるなどしてストーカー行為を繰り返していたとみている。

この記事の写真(1枚)

ツイッターをフォローして最新記事をいち早く読もう

文春オンラインをフォロー

関連記事