文春オンライン

あなたが選ぶ第1位は?《文春》ランキング企画

《好きな夫婦ランキング29~16位発表!》菅田&小松、綾野&佐久間ら新婚カップルが続々ランクイン! 不倫で話題になったあのカップルも…?

《好きな夫婦ランキング29~16位発表!》菅田&小松、綾野&佐久間ら新婚カップルが続々ランクイン! 不倫で話題になったあのカップルも…?

genre : エンタメ, 芸能

note

 俳優・中村倫也と日本テレビアナウンサー・水卜麻美が結婚を発表しました。しかも日本テレビの番組に2人で出演したり、水卜の出演番組に中村が手紙を寄せたりと、“芸能界夫婦”らしい演出で、世間を大いに賑わせました。

 仲睦まじい夫婦には、誰しも憧れを抱くもの。それが、連日メディア等で活躍を見せる人気タレントや俳優、アーティストなどのビッグカップルなら、より一層親近感が高まるものです。

 文春オンラインでは、1月12日から2月10日にかけて「好きな夫婦」アンケートを開催。皆さまに投票していただいたアンケートから、好きな夫婦ランキングを決定しました。

ADVERTISEMENT

 結婚何十年のおしどり夫婦から、最近話題になったあの新婚夫婦まで、並みいる有名人カップルの中で、高い好感度を得たのは果たしてどのカップルだったのでしょうか? 

 なおアンケートは1位=5点、2位=3点、3位=1点として、10代から90代までの幅広い年代層から、総票数3285票が集まりました。

 まず前半では、カウントダウン形式で、29位から16位までご紹介していきましょう!

29位    有吉弘行・夏目三久

所属事務所HPより

 29位にランクインしたのが、2021年に結婚したタレント・有吉弘行(48)と元フリーアナウンサーの夏目三久(38)カップル。「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系)での共演中の2016年に2人の仲が一度スクープされたものの、両者は完全否定。その5年後、結婚発表に至った経緯に「芸能界では希少な長年の純愛(?)を貫いたように見える」(47歳)との声もありました。夏目は2021年9月いっぱいでレギュラー番組を降板し、芸能活動を引退。今年の年明けに結婚式を挙げていたことも報じられました。

「夏目三久さんを奥様に選んだ有吉さん、かっこいい!」(74歳)

「理想的な結婚」(69歳)

「苦労して一緒になって、才能ある夏目さんが引退したのも、深い愛情とうなずけるし、去年の有吉さんの活躍に繋がっている。余分な事はせず、控え目な所もお二人らしくて好感が持てる」(50歳)

「『怒り新党』で共演していた時、とても良い雰囲気だったので、結婚を知った時は本当に嬉しく思いました。夏目さんはもっと活躍できる人なのに、多忙な有吉さんを支えるために引退を選択されたことに、愛の深さを感じます」(56歳)

29位    濱口優・南明奈    

左:所属事務所HPより/右:本人のInstagramより

 同点で29位に入ったのが、2018年に結婚したお笑いコンビ・よゐこの濱口優(51)とタレントの南明奈(33)夫婦。結婚後もテレビ共演で2人揃った姿を見る機会もあり、「楽しい夫婦生活を送っていそう」(44歳)と好意的な声が多数。2021年には死産を発表するも、翌年7月には男児を出産。SNSなどを通じて、2人の育児姿も発信しています。

「幸せとは笑顔なんだな、と感じさせる夫婦。『大好きだよ』って毎晩言い合って寝るなんて、恥ずかしくてできないと思いつつも、そうしたいと内心思っています。うらやましいです」(50歳)

「お子さんが産まれて、なおさら仲の良さが伝わるから」(46歳)

「友達感覚でいられそうな雰囲気も素敵だし、いろんな趣味を一緒に楽しめる絵が思い浮かぶ」(66歳)

「可愛らしい優しそうな夫婦。第一子妊娠が残念な事になってしまったけれど、第二子の事は出産が終わるまで隠し通して、無事に産まれたあとの報告としていて、本当にご夫婦で大切に家族を守っているんだなぁと思いました」(39歳)

関連記事