文春オンライン
紅白出場バンド「Saucy Dog」秋澤和貴(29)の極秘結婚&3カ月スピード離婚が発覚 所属事務所は「複雑なことがあったのだと推測」《結婚式写真》

紅白出場バンド「Saucy Dog」秋澤和貴(29)の極秘結婚&3カ月スピード離婚が発覚 所属事務所は「複雑なことがあったのだと推測」《結婚式写真》

 紅白出場バンド「Saucy Dog」のベース担当、秋澤和貴(29)が2022年11月19日に極秘で結婚式を挙げ、そのわずか約3カ月後の今年2月にスピード離婚していたことがわかった。

「秋澤さんの結婚式が行われたのは11月19日です。結婚の発表はしないということで極秘で結婚式が行われました。結婚式の途中では秋澤さんも含めメンバー3人がサプライズで『結』を演奏しました。歌詞には『果てしない今日からの日々を過ごそう作ろう守ろう』と入っていて、会場は感動に包まれていました」(結婚式の参列者)

結婚式で「結」を披露したSaucy Dog

 Saucy Dogはボーカル・ギターの石原慎也(29)、ベースの秋澤、ドラムのせとゆいか(29)からなるスリーピースバンド。結成したのは2013年11月16日。当時は4人組バンドだった。

ADVERTISEMENT

信頼のおける仲間でリスタートしたSaucy Dog

「Saucy Dogはボーカルの石原さんが専門学校時代に結成しました。しかし石原さん以外の3人が脱退し、2015年に石原さんと同じ専門学校出身の秋澤さん、せとさんが新たに加入。石原さんとせとさんはかつて交際をしていると噂されていたくらいなので、仲の良い、信頼のおける仲間で再スタートをきったわけです」(音楽関係者)

 そこから活動を続け、2022年の「第73回NHK紅白歌合戦」に初出場して認知度を上げた。同年には、武道館を含めた3カ所でツアー「ARENA TOUR 2022 “be yourself”」を開催している。

「紅白で披露したラブソング『シンデレラボーイ』がTikTokでバズったことで一躍人気バンドになりました。特に切ない歌詞がZ世代に刺さり、YouTubeでは現時点で7500万回以上再生されています。

 Saucy Dogは“病み系ラブソング”が人気なんですよ。『シンデレラボーイ』は浮気をされて追い詰められる女性の気持ちを歌っていて、『わけあって』では元カノへの未練を断ち切れない男性の日常を綴っています」(音楽関係者)

結婚式での秋澤とお相手

 紅白直前の2022年12月24日には、「NEWSポストセブン」でドラム担当であるせとの熱愛が報じられていた。

「せとさんのお相手はYouTuberの石井裕二さん。公私ともに順調そうにみえましたが、その後せとさんは2023年1月に体調不良での休養を発表。3月17日に行われるツアーの神奈川公演から活動再開を予定しています」(同前)

 1月13日からホールツアー「in your life」を予定していたが、同月30日に中断を発表。現在はせとの復帰を待っている。

 秋澤のプライベートが揺れていたのは、そんな最中だった。

関連記事