文春オンライン

《3年ぶり連ドラ出演》石原さとみ(36)がドラマの衣装合わせで「NG連発」のワケ

「出産前と変わらぬ美しい姿で現れ、『よろしくお願いします』とスタッフに挨拶していた。産後初のドラマとあって気合十分で臨んでいる」(ドラマ関係者)

 昨年1月に妊娠を公表して以来、女優業から遠ざかっていた石原さとみ(36)の復帰ドラマの撮影が極秘進行中だ。

育児優先のスケジュールで撮影に臨む石原さとみ

◆ ◆ ◆

ADVERTISEMENT

3年ぶりに連ドラに出演が決定

 テレビ局関係者が語る。

「来年4月から始まるテレビ朝日系火曜夜9時台の連ドラで、この7月にクランクイン。石原さんの育児スケジュールを優先した結果、前倒しの撮影になったそうです。長時間や深夜早朝の撮影を避けた余裕のあるスケジュールになっている」

 ドラマ主演は21年の『恋はDeepに』(日本テレビ系)以来、3年ぶり。

「今回石原さんが演じるのは検事。大学時代に起こった恋人の失踪事件をきっかけに、父が自殺した原因を探るというラブサスペンスです」(前出・ドラマ関係者)

 

「役作りしてきたイメージと違う」衣装合わせでNGを連発

 石原は、20年に外資系金融機関に勤めるエリート会社員と結婚。22年4月には第一子が誕生した。

「これまで常にファッションや美容に気を遣ってきた石原さんですが、産後はオシャレよりも育児を最優先。すっぴんで買い物をする無防備な姿がたびたび目撃されていました」(芸能記者)

 そんな石原が久しぶりにドラマの現場に現れたのが、6月末に都内スタジオで行われたドラマの衣装合わせ。そこで「前代未聞の事態が起こった」と打ち明けるのは、前出のドラマ関係者だ。

関連記事