文春オンライン

榊英雄容疑者、3度目の逮捕 映画監督の立場を利用し、女性に性的暴行を加えた容疑

source : 提携メディア

genre : ニュース, 社会, 映画

note
榊英雄容疑者

 映画監督の立場を利用し、30代の俳優の女性に性的暴行を加えたとして、警視庁捜査1課は14日、準強姦(ごうかん)容疑で、映画監督の榊英雄容疑者(53)を再逮捕した。「否認します」と話しているという。同容疑者の逮捕は3回目。

 榊容疑者は「売れるためには覚悟を見せろ」などと言い、女性をホテルに連れ込んでいた。押収したSDカードからは計10人ほどの女性を撮影したわいせつな動画50点以上が見つかっており、同課は他にも被害者がいるとみて調べている。

 再逮捕容疑は2016年7月中旬と同8月下旬、東京都渋谷区のホテルや港区のマンション一室で30代女性に性的暴行を加えた疑い。

ADVERTISEMENT

 同課によると、女性は榊容疑者が監督を務めたテレビドラマにエキストラ出演していた。同容疑者は「撮影のお礼」と称して女性を居酒屋に誘った後、ホテルに連れ込んだり、事務所として使っていたマンションで「映画出演のため、表情を撮らせてもらう」と言ってわいせつな動画を撮影したりしたという。

榊英雄容疑者、3度目の逮捕 映画監督の立場を利用し、女性に性的暴行を加えた容疑

X(旧Twitter)をフォローして最新記事をいち早く読もう

文春オンラインをフォロー