タクシー運転手への暴行・脅迫騒動の裏側で「極秘婚」が発覚したのは、LDH所属アーティスト今市隆二(39)だ。スクープした「週刊文春」だけが知る真相とは。
◆◆◆
「このたび私、今市隆二はかねてよりお付き合いをしておりました一般の方と結婚し、第一子が誕生いたしましたことをご報告申し上げます」
9月6日未明、事務所のホームページに掲載されたのは今市本人からファンへの重大なメッセージだった。その直前に「週刊文春 電子版」が「極秘婚」を報じたことを受けたものだ。
今市は男性7人組の音楽グループ「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE(以下、三代目JSB)」でボーカルを務める。芸能記者が言う。
「女性ファンも多い人気メンバーだけに、結婚発表に波紋が広がりました。今市は京都府生まれで神奈川県川崎市で育ち、デビュー前は圧接工の仕事をしていた。2010年に約3万人が参加したボーカルオーディションで合格し、三代目JSBのメンバーとしてデビューしました」
“オラオラ”な容姿に甘い歌声でグループの人気を牽引し、12年から7年連続でNHK紅白歌合戦に出場した。そして14年に発表した代表曲「R.Y.U.S.E.I.」がミリオンヒット。間奏にメンバー全員で踊るダンス「ランニングマン」は若者にブームを巻き起こした。18年にはソロデビューも果たしている。
その傍ら、1人の女性が今市に寄り添っていた。「極秘婚」の相手は長年交際する年上女性だ。



