文春オンライン
「W不倫」山尾志桜里議員 ついに離婚成立

「W不倫」山尾志桜里議員 ついに離婚成立

note

「週刊文春」が昨年9月に報じた、立憲民主党の山尾志桜里衆院議員(44)と倉持麟太郎弁護士(35)のダブル不倫問題。今回、「週刊文春」の取材で、山尾氏の離婚が成立し、長男の親権も得ていたことが分かった。

山尾衆院議員 ©文藝春秋
倉持弁護士 ©文藝春秋

 離婚が成立したのは今年2月下旬のこと。離婚届が提出されたのは5月下旬だった。

 一方、倉持氏は昨年11月に妻との離婚が成立し、子供の親権も得ている。同じ頃、山尾氏は事務所の政策顧問に倉持氏を据え、「公私混同ではないか」と批判を浴びていた。

ADVERTISEMENT

 倉持氏の元妻は「週刊文春」の取材にこう語る。「山尾さんが今後倉持と結婚してしまうのなら、山尾さんが(私の)子供を育てることになるのでしょうか。これ以上、複雑な思いを子供にはさせたくありません」。

昨年9月に「週刊文春」が報じたダブル不倫問題の第一報

 山尾氏にも取材を申し込んだが、締め切りまでに回答はなかった。

 9月20日(木)発売の「週刊文春」では、山尾氏の離婚が成立した経緯や、倉持氏との現在の関係などについて詳報している。

この記事の全文は「週刊文春 電子版」で購読できます
W不倫・山尾志桜里ついに離婚成立で元夫は「親権も取られた」

W不倫・山尾志桜里ついに離婚成立で元夫は「親権も取られた」

文藝春秋が提供する有料記事は「Yahoo!ニュース」「週刊文春デジタル」「LINE NEWS」でお読みいただけます。

※アカウントの登録や購入についてのご質問は、各サイトのお問い合わせ窓口にご連絡ください。

「W不倫」山尾志桜里議員 ついに離婚成立

週刊文春電子版の最新情報をお届け!

無料メルマガ登録