「週刊文春」編集部の記者が“取材のウラ話”を語る「文春記者トーク」。ここだけで聞ける話題のスクープの裏側をお楽しみください。

 

 新党「再生の道」の石丸伸二氏(42)に浮上した“公選法違反疑惑”。発端となったのは、2月6日発売の「週刊文春」が報じた「石丸伸二 都知事選で重大疑惑《事務担当者は「こんなん捕まるぞ」》」と題する記事でした。

 

 2月6日、石丸氏は疑惑をめぐり記者会見を開き、「(法律に)違反するおそれがあると思います」と主張。その4日後には、市民団体が東京地検に石丸氏を刑事告発しました。

 

 疑惑の核心はどこにあるのか。取材を続けるT記者が解説します。

 

出演:「週刊文春」T記者、「週刊文春 電子版」編集部・齋藤裕(@_SaitoYu

  • 0

  • 3

  • 2

source : 週刊文春