「激辛カレーや。激辛カレーに手を出してもうたんや。おかげでケツに火が付いたわ。痛なってもうた。ハバネロがハンパなかった」
小誌記者に対し、前回を超える独創的比喩を繰り出したのは芸人・千原せいじ(49)。“日本一残念な兄”の身辺に新たに2人の女性が登場し、もはや“日本一懲りない兄”。
◆ ◆ ◆
1989年、弟の千原ジュニアとお笑いコンビ「千原兄弟」を結成したせいじ。今年7月、「闇営業問題」で1期先輩の宮迫博之を失った吉本興業にとって、今後の核となる中堅芸人の一人といえる。
ジュニアが“日本一残念な兄”と評するとおりの天然かつデリカシーに欠けるキャラクターが有名だが、その人懐っこさを武器にテレビの海外ロケで大活躍。私生活では2002年に結婚、高校生の長男を持つ子煩悩な父親でもある。
そんな千原に今年5月、不倫疑惑が浮上した。小誌が浜崎あゆみ似の20代スレンダー美女・A子さんとの“名古屋・ハヤシライス不倫”(5月23日号)を報じたのだ。その際、千原は小誌記者に対し、愛についての見解を語った。
「奥さん、愛してますよ。そりゃそうですよ。でも、やっぱりあの……ちょっと他のもの食べてみたいとかね。カレーライスばっかりじゃなくて、たまにはハヤシライスやハッシュドビーフも食べたなるしねぇ」
初月300円でこの続きが読めます。
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
プランを選択してください
月額プラン
2,200円/月
初回登録は初月300円、1ヶ月更新
年額プラン
1,833円/月
22,000円一括払い、1年更新
電子版+雑誌プラン
2,458円/月
29,500円一括払い、1年更新
既に有料会員の方はログインして続きを読む
有料会員になると…
世の中を揺るがすスクープが雑誌発売日の1日前に読める!
- スクープ記事をいち早く読める
- 電子版オリジナル記事が読める
- 音声・動画番組が視聴できる
- 会員限定ニュースレターが読める
source : 週刊文春 2019年11月21日号