フィギュアスケートの五輪銀メダリスト、浅田真央(34)。6月12日には記者会見を開き、「指導者として新たな一歩を踏み出します」と宣言した。
だが真央は、実は、同じフィギュア界の仲間との“断絶”を抱えていた。同じ中京大中京高校出身で、特に仲が良かったはずの村上佳菜子だ。
2022年、真央が座長を務めたアイスショー「BEYOND」。出演予定だった村上は、若手の不満を真央に伝えた。すると真央はショーを中止すると言い出し、結局、その後、村上らを降板させていたのだ。
「週刊文春」は当時、真央が村上らへの怒りと哀しみについて語った音声を入手。「私は傷ついた」と切り出した真央が、若手選手らに語った胸中とは——。
※※有料会員はこの下に動画が表示されます※※
初回登録は初月300円で
この続きが読めます。
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
-
月額プラン
1カ月更新
2,200円/月
初回登録は初月300円
-
年額プラン
22,000円一括払い・1年更新
1,833円/月
-
3年プラン
59,400円一括払い、3年更新
1,650円/月
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。

source : 週刊文春 電子版オリジナル
他の記事を読む
- 《衝撃音声入手》浅田真央から村上佳菜子への“断絶”スピーチ「私は傷つきました」「スケート滑らなくていいかな」
- 【深層スクープ】浅田真央と村上佳菜子が“氷上の断絶”「言っていいことと悪いことが…」《音声入手》
読み込みに失敗しました