「お騒がせしております。(中略)もちろん、あってはならないことですので、疑惑を払拭すべく、きちんと調査、訂正していただきたいと思っています」
13日放送の「バイキングMORE」(フジ系)で、自身の夫への疑惑について、そう言及したモデルでタレントのアンミカ(49)。

事の発端は9日発売の小誌記事。アンミカの夫、セオドール・ミラー氏が経営するイベント会社の、新型コロナ関連助成金の不正受給疑惑を詳報した。
「アンミカさんは普段から番組の“ご意見番”として強気なコメントを発しているだけに、沈黙するわけにはいかない。本人も『説明したい』という意向だったため、結局、番組の冒頭で簡単に触れることになったそうです」(テレビ局関係者)
アンミカは、モデルを経て、30代後半から化粧品や服のプロデュースを手がけ、東京に進出。その話術を活かして通販番組に出演し「通販の女王」と言われるに至った。
特に最近は、彼女の発する“ポジティブ語録”が注目されている。看板は、毎日夫と就寝前に唱えるという「ハッピー、ラッキー、ラブ、スマイル、ピース、ドリーム」、略して“HLLSPD”なる言葉だ。
『アン ミカ流 ポジティブ脳の作り方』(宝島社)や『アン ミカの幸せの選択力』(大和書房)といった自己啓発系の著書も出版。今や“ポジティブの伝道師”とも言える存在なのだ。
有料会員になると、この記事の続きをお読みいただけます。
すべての記事が読み放題
月額プランは初月100円
既に有料会員の方はログインして続きを読む
有料会員になると…
世の中を揺るがすスクープが雑誌発売日の1日前に読める!
- スクープ記事をいち早く読める
- 電子版オリジナル記事が読める
- 音声・動画番組が視聴できる
- 会員限定ニュースレターが読める
source : 週刊文春 2021年9月23日号