「7月中に、番組で共演する古舘伊知郎さん(65)に結婚が決まったことを報告し、祝福を受けたそうです」(NHK関係者)
アナウンサーの大先輩に幸せいっぱいの報告をしたのは、NHK入局8年目で“次期エース”と目される赤木野々花アナ(30)だ。
◆ ◆ ◆
赤木は2017年に大阪放送局から東京アナウンス室に異動になった直後、古舘がメイン司会を務める「ネーミングバラエティー 日本人のおなまえっ!」のW司会に抜擢。今年3月からは音楽番組「うたコン」の司会も始め、ニュース番組でもキャスターを務めるなど存在感を増している。
「大阪時代に夕方のニュース『ほっと関西』でお茶の間の人気を得て、将来のエース候補と見込まれ上京が決まりました。東京に来てすぐに『おはよう日本』も担当。安定感のあるニュース読みには定評があります。加えてバラエティでは古舘さん相手に動じることもなく、しゃべり過ぎる古舘さんを制止して笑いを取ることも。番組では妖怪“猫娘”のコスプレ姿を披露し、局内でも『やっぱり可愛い』と評判になっていました」(NHK報道記者)
そんな赤木は、2年ほど前から2歳年上の番組ディレクターAさんと愛をはぐくんでいた。
「外部の制作会社に所属していたAさんは、『日本人のおなまえっ!』のディレクターを担当していた時に赤木アナと仲を深めていきました。交際を始めた後、独立して自身で制作会社を立ち上げ、現在はNHKの紀行番組でディレクターを任されている。林遣都似のイケメンで、赤木アナを常に気遣い、ベタぼれしているようです」(番組関係者)
初月300円でこの続きが読めます。
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
既に有料会員の方はログインして続きを読む
有料会員になると…
世の中を揺るがすスクープが雑誌発売日の1日前に読める!
- スクープ記事をいち早く読める
- 電子版オリジナル記事が読める
- 音声・動画番組が視聴できる
- 会員限定ニュースレターが読める
source : 週刊文春 2020年9月3日号