「キングダム」大沢たかお 役作りで全治2カ月の大ケガ

「週刊文春」編集部
エンタメ 芸能 映画

「すでに続編を撮影中です。新たなキャストが舞いながら剣を操るアクションシーンは、その華麗さにスタッフのため息が漏れるほど。現場は前作を超える盛り上がりを見せています」

 そう語るのは、映画『キングダム』の制作関係者。

◆ ◆ ◆

 中国の春秋戦国時代をテーマにした、累計発行部数6600万部超の大人気漫画『キングダム』。その映画化第1作は昨年4月に公開された。主人公・信を山﨑賢人(26)、秦王を吉沢亮(26)、軍師を橋本環奈(21)。さらに長澤まさみ(33)や要潤(39)が脇を固めるという豪華布陣で、興行収入57億円の大ヒットを記録した。

 今年5月には続編の制作が発表されたが、壮大な計画が密かに進行中だという。

「実は、パート4までの制作が決まっているのです。しかも2~4の3作を一気に撮影するという、邦画史上初の試みです」(同前)

 発表翌月の6月10日にはクランクインしたという。

初回登録は初月300円で
この続きが読めます。

有料会員になると、
全ての記事が読み放題

  • 月額プラン

    1カ月更新

    2,200円/月

    初回登録は初月300円

  • 年額プラン

    22,000円一括払い・1年更新

    1,833円/月

  • 電子版+雑誌プラン

    29,500円一括払い・1年更新

    2,458円/月

有料会員になると…

世の中を揺るがすスクープが雑誌発売日の1日前に読める!

  • スクープ記事をいち早く読める
  • 電子版オリジナル記事が読める
  • 音声・動画番組が視聴できる
  • 会員限定ニュースレターが読める
有料会員についてもっと詳しく見る

source : 週刊文春 2020年10月15日号

無料ニュースレター登録はこちら

今すぐ登録する≫

新規登録は「初月300円」から

今すぐ登録する≫
閉じる