文春オンライン

あの「チョコパイ」に “生” があるって知っていますか?片手でほおばる本格ケーキ「生 チョコパイ NYチーズケーキ」が新登場!

PR提供: ロッテ

note

 発売から40年を超えてなお愛され続けるチョコパイが本格チルドスイーツに進化したと話題になっているのが、生 チョコパイ。

「パリッとしたチョコで全面コーティングされたチルドスイーツというのは他にはあまりない強み。しかも、いつものチョコパイに比べてクリーム量が350%。手にした時の厚みと存在感に贅沢さを感じていただけるはずです」というのはフローズン・チルドデザート課の土屋謙一朗さん。

 スーパー、ドラッグストアでの販売とあってか「なかなか出会えない」と嘆く声もあるほど人気のこの生チョコパイから、自信作〈ニューヨークチーズケーキ〉が新登場。

「ケーキ部にはクリームチーズを配合し、しっとり濃厚なチーズケーキ仕立てに。クリーム部にはクリームチーズを可能な限り配合し、ふんわり口どけのよい食感に仕上げました。チョコ、ケーキ、クリームの絶妙なバランスにもこだわっています」とビスケット研究課の安藤晶子さん。

「冷蔵庫から出してすぐ食べるとチョコがパリパリ、ケーキがしっとり、クリームがふんわりもっちり。それぞれの食感と深みのある味わいがベストマッチで感動しました」と大田垣さんも満足の様子。

「袋を開けてそのままワンハンドで気軽にほおばってみてください。小さなホールケーキをまるごと食べるかのような贅沢感を味わっていただけますよ」(土屋さん)

「チーズのほどよい酸味、塩味をチョコが引き立ててコーヒーとの相性も抜群。まるっと1個軽やかに食べられて満足感もあります」(安藤さん)

「濃厚なのに口どけもよくて、コーヒー片手に食べ始めたら止まらなくなりました! 本格的NYチーズケーキをチョコで包みこんだような贅沢スイーツ、幸せ感じる気分転換にぴったりですね」(大田垣さん)

生 チョコパイ6個セットを抽選で20名様にプレゼント!
生 チョコパイ&生 チョコパイ〈ニューヨークチーズケーキ〉各3個
プレゼントをご希望の方は、こちらのフォームからご応募いただけます。
締切は3月28日。

応募する

提供/株式会社ロッテ

画・取材  大田垣晴子