昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

初めての「中本」で「蒙古タンメン」を注文してはいけない理由

ましてや「北極ラーメン」は絶対にダメです

 あなたは今、幸せですか?

 幸せな方は今より幸せな毎日を。そうでない方はこれから毎日を幸せに、とあるラーメン屋さんがしてくれるはずです。

 蒙古タンメン中本をご存知ですか?

 2018年10月現在、関東で22店舗を展開する激辛ラーメンが有名なお店です。お店の歴史は古く、今年で創業50周年を迎えました。

蒙古タンメン中本、東池袋店

500円×800ポイント分のクールなスカジャン!

 はじめまして、よしもとクリエイティブ・エージェンシーでグランジというトリオを組んで芸人をしています、五明(ごめい)と申します。

 私は何百何千人といる芸人の中で、いや、芸人に限らず俳優・女優・アイドル・ミュージシャンを含めた芸能業界で蒙古タンメン中本を一番愛していると自負しております(私の知名度で芸能業界人とカウントされるのか?という素朴な疑問、今回は目を瞑ってやってください)。

 何が芸能界イチだよ、このサンピン芸人! テメェより中本が好きなタレントなんか沢山いるわタコ!!

 そうですか、ではこちらをご覧ください。

“宝物”=スカジャン、キャップなど中本グッズを身に纏うグランジ五明さん

 台湾リーグで活躍する野球選手ではありませんよ。宝物を身に纏う私です。

 中本には500円につき1ポイント貯まるポイントカードがあり、ポイントを貯めるとTシャツやキャップなど様々な中本グッズと交換できます。その交換グッズの最高峰・800ポイントで手に入れることができる中本スカジャンを私は所有しています。

 この最高にクールなスカジャンを手に入れるには500円×800ポイント=40万円かかります。中本には40万、いや、それ以上のお金を今まで注ぎ込んできました。財布ペタンコサンピン芸人がですよ?

 私の中本愛を信じてくれましたか? もう信じてくれた前提で話を進めますね。