昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

元EXOのメンバーTAOが魅せる切ない恋とサスペンス

原作からパワーアップした映画「夏、19歳の肖像」

 2018年8月25日から日本での公開が始まった映画「夏、19歳の肖像」。原作者である島田荘司氏も魅了された主演俳優、ファン・ズータオの魅力に迫る!

◆ ◆ ◆

「初対面の挨拶をした時にハグされたんですが、思った以上に厚みのあるガッチリした身体つきだったのでちょっと驚きましたね。事前にネットで調べたらいかにもアイドルらしい美少年で、女装している写真などもあったので意外でしたが、この映画の主人公はバイク乗りなので、これならバイクのアクションシーンもこなせると思って安心しました」

島田荘司さんとTAOくん ©2016 DESEN INTERNATIONAL MEDIA(BEIJING)CO.,LTD.ALL RIGHTS RESERVED

 ミステリー界の巨匠・島田荘司氏が太鼓判を押すのが、自作の『夏、19歳の肖像』の映画で主演をつとめるファン・ズータオ(愛称はTAOくん)。