昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。


2015/09/27

猫の肉球1週間 1日目は「梅干しタイプ」

『ねこの肉球』 (板東寛司 写真/荒川千尋 文)

猫の肉球の魅力と魔力、そのパワーはすごい! 肉球をもっと極めたい人も肉球初心者も必携。おもわず触りたくなる肉球写真120、元祖“肉球占い”、おしゃれで可愛い30の肉球話など肉球満載の伝説の猫本が新装版で登場です。

本書より、タイプ別に分類して、“肉球占い”の「猫の性格」診断を公開します。今日は「梅干しタイプ」。

◆ ◆ ◆

1日目 ポケちゃん。

ちなみに文春文庫『ねこの肉球』カバー写真のチャーちゃんもこれ!

☆全部ピンク 誰からも愛される 梅干しタイプ

 

◎「肉球占い」梅干しタイプの性格

 とても穏やかで親しみやすいけれど、芯はしっかりしている。やってきたその日から、家にしっくりとなじんでしまうようなところがあります。特に目立ったことはしないのに、いつの間にか家族の真ん中の位置を占めているのです。

 他の猫や同居動物との折り合いもよく、バランス感覚に優れています。メス猫の場合は姉妹猫の育児を手伝ったり、オス猫の場合は後から来た猫の世話を焼いたりすることも珍しくありません。

 ただ、意外に頑固な一面もあって、特定のメーカーの特定の猫缶しか食べないなど、マイルールに固執する傾向があります。

ねこの肉球 (文春文庫)

荒川 千尋(著)

文藝春秋
2015年9月2日 発売

購入する
はてなブックマークに追加