昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

ほし よりこ
2017/02/24

結婚までたどり着く人とたどり着かない人の違いとは?

ほしよりこさんに聞いてみた。

Q 結婚までたどり着く人とたどり着かない人の違いとは?

 今までの人生、そこそこ彼氏がいて、自分ではそこそこモテてると思ってきたのですが、いわゆる「プロポーズ」をされたことがありません。

 結婚までたどり着く人とたどり着かない人、どう違うのでしょうか? やはりたどり着く人の魅力が、優ってるということなのでしょうか?(37歳・女性・企画)

A 行動を起こしたか起こしてないかだけの違いです。

 まず、結婚したいですか? どのくらいしたいですか?

 答えは「そこそこしたいかも」じゃないですか?

 男女の関係も結婚の形も人それぞれなので、優劣を比べられる物ではないと思いますが、そこそこモテるということは、あなたはその時点で十分魅力的なのだと思いますから、結婚した人より魅力として劣っているわけではないと思います。

 ものごとの、やるやらないは、行動を起こしたか起こしていないかだけの違いだと思いますよ。

「○○さんに聞いてみた。」のコーナーでは、みなさまからの質問を募集しています!

質問投稿フォーム

はてなブックマークに追加