昭和34年(1959年)創刊の総合週刊誌「週刊文春」の紹介サイトです。最新号やバックナンバーから、いくつか記事を掲載していきます。各号の目次や定期購読のご案内も掲載しています。

燃え殻さんが教えてくれる「童貞力」

「燃え殻さんに聞いてみた。」詰め合わせ[2017-2018冬]

仕事の日報代わりに始めたツイッターで、現在18万人超のフォロワーを抱える燃え殻さん。自身の経験と重ねた真摯な回答に共感の声が寄せられる「人生相談」のコーナーより、お悩みジャンル別に回答を厳選してご紹介します。本日は、“24才まで童貞だった”燃え殻さんだからこその視点が冴える名回答集です。

1)燃え殻さんが驚いた! 「その悩みは、かなりジェントルな悩みです」

〈質問ダイジェスト〉
 彼女のつくりかたが分からず、自分が女性を男性として喜ばせているイメージが一切わきません。片想いをしている人はいるので、その人に告白してみたらなにかわかるのでしょうか。(20代・男性・学生)

〈燃え殻さんの回答は……〉
 24才まで童貞だった燃え殻さん、冒頭でまず「俺もだったよ!」。そして自らの20代のこじらせ具合を赤裸々に語った上で、「その悩みはかなりジェントル」だと実感。片想いしている女性へのアプローチ方法とともに、エールを送ります。

質問と燃え殻さんの回答全文を読む

* * *

2)燃え殻さんが「童貞いじり」に悩む男子に贈る言葉

〈質問ダイジェスト〉
 22歳童貞です。今月で23歳になります。彼女はできたことがなく、アイドルにどハマりしてしまった僕に彼女ができる未来が見えません。童貞いじりに上手い返しができず、ただ恥ずかしくなるだけでもう限界です。希望が持てるような言葉を頂けないでしょうか。(20代・男性)

〈燃え殻さんの回答は……〉
 希望が持てる言葉、そのままずばり「ボクは24歳まで童貞でした。以上」(柴田勝頼 風)。ついでに「童貞いじり」への対処法や、級数を落として(=こっそり)読んでほしいアドバイス付きです。

質問と燃え殻さんの回答全文を読む

* * *

3)燃え殻さんが教えてくれる「大切なことを決めるときに必要なこと」

〈質問ダイジェスト〉
 今年で29歳です。周りはみんな結婚し、「誰かいい人いないの?」「もう30歳なんだから」と言われます。早く結婚した人がえらいのか? 女性の結婚問題、どうお考えですか?(29歳・女性)

〈燃え殻さんの回答は……〉
「24まで童貞」だった燃え殻さんから見ると、結婚問題に男女も年齢も関係ないと言います。誰でも、どんな問題でも、大切なことを決める時にはある言葉を使わずに説明できないとダメだと説きます。

質問と燃え殻さんの回答全文を読む

「○○さんに聞いてみた。」のコーナーでは、みなさまからの質問を募集しています!

質問投稿フォーム

燃え殻さん初小説
ボクたちはみんな大人になれなかった

燃え殻(著)

新潮社
2017年6月30日 発売

購入する