文春オンライン

連載この人のスケジュール表

ロバートが埼玉で見つけた「娘の成長を記録したDVDを客に見せてくれる床屋」

この人のスケジュール表

note

「よくある全国的に有名なお店を紹介とかではなく、実際に自分たちが街を歩いて面白いものを見つけています。だから住宅街を延々と歩くこともありましたね」(馬場さん)

「いじるものが月しかなかったこともあった(笑)。川口編の、お嬢さんの成長を記録したDVDを、客に見せてくれる床屋さんとか、本当にたまたま入った床屋さんでした。最初は普通に店の人と話をしていたんですが、ふと見ると、どの席にもモニターとDVDプレイヤーがあって、これはなんだと」(秋山さん)

 テレ玉の人気番組「ロバートの秋山竜次音楽事務所」(放送:月23時~)は、ロバートの3人が架空の芸能事務所の社長らに扮し、埼玉の町を歩きながら個性的な人材を発掘する街ブラ番組。その第一期がこの度DVDに。それにしてもなぜ芸能事務所?

ADVERTISEMENT

「コントでも自分のキャラにはヒゲがあることが多いんで、この番組でも、まずヒゲありき。ヒゲで歩いて変ではないキャラはと考えていって、芸能事務所の社長というのが思い浮かんだんです」(秋山さん)

 第一期では、浦和からはじまり川口、東松山、鴻巣、上尾などを歩いている。

「でも毎回のロケも、市の全域ではなく、〇丁目界隈という狭いエリアで、まだまだ埼玉県で掘るところはいっぱいありますね」(山本さん)

「そこにあるもので広げていく芸を見てほしいです。寝る前に、横になってポータブルDVDで見るのがお勧めですよ!」(秋山さん)

INFORMATION

「ロバートの秋山竜次音楽事務所」
テレ玉 月 23:00~23:30 第二期好評放送中
DVD発売中 お問合せ:テレ玉家 Tel.048-822-6758
http://www.shop-teletama.jp/shopdetail/000000000575/

ロバートが埼玉で見つけた「娘の成長を記録したDVDを客に見せてくれる床屋」

週刊文春電子版の最新情報をお届け!

無料メルマガ登録