文春オンライン
《榊英雄容疑者(53)逮捕》被害女優・石川優実さんが“逮捕後の胸中”を明かした《榊は「彼女の方から近づいてきた」と反論も…》

《榊英雄容疑者(53)逮捕》被害女優・石川優実さんが“逮捕後の胸中”を明かした《榊は「彼女の方から近づいてきた」と反論も…》

note

 2月20日、準強姦の疑いで逮捕された、映画監督の榊英雄(53)。社会部記者が語る。

「榊には20代の女優志望の女性に演技指導と称して性的暴行をした疑いが持たれている。押収された榊のスマホやメモリーカードからは、複数の女性とのわいせつな動画が50本以上も発見されました」

榊英雄(榊の会社のHPより)

実名・顔出しで榊の性加害を告発

「週刊文春」は2022年3月、〈女優4人が覚悟の告白「人気映画監督に性行為を強要された」〉と題した記事で、榊の性加害を報じていた(同年3月17日号)。その後、8週に及ぶキャンペーン報道に発展したが、中でも実名、顔出しで告発した被害女性がいた。女優でアクティビストの石川優実さんだ。その石川さんが今回の逮捕を受けて、その胸中を「週刊文春」に明かした。

ADVERTISEMENT

 石川さんは22年当時、「週刊文春」の取材に、被害をこう訴えていた。

「榊氏の作品の撮影準備中だった2015年秋頃から『事務所においでよ』と頻繁に誘われるようになった。適当にやり過ごしていると、次は直接ホテルに誘われました。『新宿の世界堂の前に車を停めているから。パンツ穿いてくるなよ』と指示されました。その日、ホテルで初めて肉体関係を持ちました」