文春オンライン
「“殺すぞ”と暴れて、妻に手を上げていた」“また逮捕”ワタナベマホト(31)が元アイドル妻に加えた“執拗な暴力” 元妻は直撃に疲れた表情で「寒い中、わざわざ来ていただいて…」

「“殺すぞ”と暴れて、妻に手を上げていた」“また逮捕”ワタナベマホト(31)が元アイドル妻に加えた“執拗な暴力” 元妻は直撃に疲れた表情で「寒い中、わざわざ来ていただいて…」

source : 週刊文春Webオリジナル

genre : エンタメ, 芸能, 社会

note

 3月22日、元人気YouTuber・ワタナベマホトこと渡邉摩萌峡容疑者(31)が、元妻で、過去に欅坂46のメンバーとして活動していた元アイドルのIさんを突き飛ばしたなどの暴行容疑で警視庁に逮捕された。

ワタナベマホトこと渡邉摩萌峡容疑者(ワタナベマホト公式YouTubeチャンネルより)

「別居していた2人は、元妻Iさんの自宅で今後についてなどの話をしているうちに口論になった。21日夜から日付が変わるまで数時間にわたって口論は続いた。その最中、渡邉容疑者は元妻を突き飛ばすなどの暴力行為に及び、元妻は怪我を負ってしまった。その後、Iさんが110番通報し、逮捕に至った」(社会部記者)

児童ポルノ禁止法違反容疑で逮捕歴も

 登録者数200万人を超える人気ユーチューバーだった渡邉容疑者。欅坂46を卒業し、女優として活動していたIさんと結婚、妊娠を発表したのは、2021年1月21日のことだった。人気芸能人同士の結婚に祝福の声が寄せられたが、渡邉容疑者にすぐに不祥事が発覚してしまう。

ADVERTISEMENT

渡邉容疑者と結婚した元欅坂46のIさん ©AFLO

「渡邉容疑者が当時15歳の女子高生にわいせつ画像を要求していたことが、結婚発表の同日に有名配信者に暴露されたんです。そして、翌日に所属していた事務所『UUUM』から契約を解除され、その後ユーチューバーを引退。結局、2021年3月17日に児童ポルノ禁止法違反容疑で逮捕される騒動に発展した」(スポーツ紙記者)

 ただ、逮捕されても、Iさんは渡邉容疑者と別れるという選択はしなかった。むしろIさんは渡邉容疑者に対して「私ができる限りのサポートをしていく」と周囲に話していたという。渡邉容疑者は、そんな献身的に自分を支えてきた元妻に対し、今回暴力行為に及び、逮捕されてしまったのだ。

関連記事