文春オンライン

連載この人のスケジュール表

荻野目洋子が明かす「ディナーショーで大事なこと」

この人のスケジュール表

note

「ダンシング・ヒーロー」の再ブレイクも記憶に新しい荻野目洋子さんが、この冬、ディナーショーに挑戦する。

荻野目洋子さん

「昔、50代の頃のシャーリー・マクレーンのディナーショーを見に行ったことがあるんです。普段のライブと全然違う雰囲気で、『いつか私もこういうステージをやってみたい』とずっと思っていて、今回、ついに念願叶いました」

 ディナーショーと言えば、まずはお食事、そしてショーが続くのがお約束。人前で歌い踊る舞台を何度も経験してきた荻野目さんといえど、独特の構成に不安はないのか。

ADVERTISEMENT

「じつは20代のころに数回だけやったのですが、当時の私は何をやればいいかほとんど分かっていなかった(笑)。ステージには全力を傾けたのですが、ディナーショーで大事なのはやはりお客様を前にしてのトークなんです。昔の私にそのワザはなかったのですが、今は自分が年齢を重ねたこともありますし、主人が社交的な性格なのもあって、ずいぶんトーク力は身についたんじゃないかと(笑)。もちろん、ステージでも色々な演出を考えていて、きっと楽しんでもらえると思いますから、ぜひいらしてください!」

INFORMATION

荻野目洋子​ディナーショー
11月26日のホテル椿山荘東京を皮切りに全国6カ所で開催。
詳細は荻野目洋子オフィシャルウェブサイトで
http://www.oginome.com/dinner-show2018/

荻野目洋子が明かす「ディナーショーで大事なこと」

X(旧Twitter)をフォローして最新記事をいち早く読もう

週刊文春をフォロー