文春オンライン

《奈良 旅ルポ漫画》10年で8回も奈良旅行する漫画家が「最も心に刺さった」意外過ぎるディープスポット

2023/04/26

PR提供: JR東海

note

人気漫画家・久世番子さんが、奈良観光に出発! 悠久の歴史と謎に包まれた注目エリア「高畑」の魅力とは?

久しぶりの奈良旅を満喫した久世番子さんが泊まったホテルはこちら!

奈良ホテル
奈良市高畑町1096
電話:0742-26-3300
料金:1泊1室43,560円~(本館、2名1室利用の場合)
webサイト:http://www.narahotel.co.jp/
 

明治42年に設立した「奈良ホテル」は、皇族や世界中のVIPを迎え入れてきた由緒あるホテル。客室は本館と新館にあり、とりわけ本館は創業当初の趣を残し、清潔感がありながらクラシカルな雰囲気が旅情を盛り上げてくれます。

朝食の奈良の郷土料理「茶がゆ」は絶品で、久世さん曰く「今まで食べた茶がゆの中で一番おいしかった!」とのこと。

※朝食は、和定食・茶がゆ・洋定食の3種から選べる。和定食は茶がゆの代わりに白御飯(他おかず類は同じ)
※朝食は、和定食・茶がゆ・洋定食の3種から選べる。和定食は茶がゆの代わりに白御飯(他おかず類は同じ)

INFORMATION

JR東海の奈良県の観光情報サイト「いざいざ奈良」ホームページでは、今回久世さんが旅した春日大社・高畑エリアをはじめ、グルメやお土産、モデルコースなど観光情報が満載! 奈良のご旅行前に要チェックです!

漫画内・記事内でご紹介したスポットについての詳細も「いざいざ奈良」ホームページをチェック!

春日大社
菩薩咖喱
ジェラテリアフィオレ
志賀直哉旧居
奈良ホテル

頭塔
(2023年4月29日~5月7日のみ一般公開中)

提供:JR東海