「しあわせな未来をつくる」という新しい目標を掲げるロッテ。では、すべての人にしあわせを届けるために何が行われているの? そんなロッテの取り組みを探る企画がスタートします。第1回はみんなが大好きなグミのお話から。

 今や、味も形も感触もバラエティ豊かで全年代から愛されているグミ。けれど、働く女性からは「もっと自分たちにぴったりのグミが欲しい」という声もあったのだとか。

「仕事中にぐっと集中できて、目が醒めるようなハードグミを食べたい。それもフルーツ感を味わえるものがいいという願いを叶えようということになったんです」とキャンディ企画課の金治麻衣さん。

 そんな大人の女性向けに生まれたのが、絶妙なハード食感で果実感が広がる「カジッテ」。

「ハードグミはフルーツの味わいが広がりにくいという点を克服するために『果実感引き立て製法』を新開発。噛み始めから口の中に果実味が広がるのを感じていただけます」とキャンディ研究課の大畠菜摘さん。

「なるほど硬派なグミ! 私は何でもすぐ噛んでしまう方ですが、これは噛みながらフルーツ感を長く感じられて好き」と大田垣さんも納得。

 グレープ&マスカット、ミカン&レモンの2種アソートも嬉しい。

「1粒2粒で小腹満たしにもぴったり。噛めば噛むほど果実感が広がる変化を楽しみながら、仕事中に小さなしあわせを感じていただければと思います」(大畠さん)

「忙しい時にぐっと噛み締めると集中できて、溢れ出る果実感がちょっとした癒しにもなります。デスク上で気分がアップするパッケージにもこだわりました」(金治さん)

「ストレスを感じた時に噛むと『んギイッ』という歯ごたえがあって気分もすっきり。仕事机に1袋置いておきたいですね!」(大田垣さん)

※果実感引き立て製法とは?
https://www.lotte.co.jp/products/brand/kazitte/

グミ「カジッテ」2種セットを抽選で20名様にプレゼント!
カジッテ〈グレープ&マスカット〉、カジッテ〈ミカン&レモン〉各5個  計10個

プレゼントをご希望の方は、こちらからご応募ください。締切は10月9日。

応募する

提供/株式会社ロッテ


画・取材  大田垣晴子
text : Ayaka Sagasaki