ビジネスシーンにおいても、ますますカジュアル傾向が高まる昨今、どんなスニーカーを選ぶかは、履く人のライフスタイルや知的活動までを物語る事柄ではないだろうか。“週刊文春the Style”が自信を持ってお薦めする、フェイスとシルエットに拘った最旬スニーカー。
COLE HAAN
都会的で洗練されたデザインと弛まぬ革新、そして90年の歴史を誇るコール ハーン。クッション性と屈曲性に加え、優れたフィットでストレスのない心地よさを実現。
Pantofola d’Oro
選び抜かれた素材と熟練職人の確かなハンドメイド、知的でノスタルジックな佇まいがパントフォラ・ドーロの持ち味。靴作りの本場イタリアでも屈指のブランドとして高い人気を保ち続けている。
WALSH
メイド・イン・イングランドの希少なシューズブランド、ウォルシュ。世界最高峰に挑戦する英国エベレスト登頂隊のシューズ製作などでも高い評価を得ている実力派。クールなロゴと共に正面に輝くユニオンジャックが、英国好きの心に刺さる。
Santoni
2000年頃巻き起こったレザースニーカーブームの火付け役だったのがサントーニ。イタリアン・クラシコの王道を貫く、世界でもトップの知名度を誇るブランドのホワイトレザースニーカーはぜひ手に入れたい一足。