素材感溢れる美味しさで若い女性に大人気のアジアンスイーツ。その雰囲気を味わえるアイスのブランド「アジアに恋して」が新登場。

「フルーツやお茶の豊かな香りと風味を存分に生かしています。アジアを旅するような異国情緒とワクワクに出会っていただけるはず」というのは新商品開発部の西山侃輔さん。

 ふんわり烏龍茶が香る黒糖烏龍ミルクティーは、鉄観音烏龍を使用した本格派だ。

「烏龍茶の爽やかな渋みと黒糖の深みをアイスで表現するのに苦心しましたが、その甲斐あって香ばしさと深みのある味わいの自信作になりました」とアイス研究一課の荻野まみさん。

※〈ジャスミンミルクティー〉〈マンゴーラッシー〉は8月24日までの期間限定です。

 クリーミー杏仁豆腐は、あのもっちりした食感まで見事に再現。

「蓋を開けた瞬間からいい香りが漂って幸せな気分に。食べ進めると中からコクのある杏仁ソースが出てきて、最高の『杏仁イン杏仁』です」と大田垣さんもお気に入り。

 華やかな香りが広がるジャスミンミルクティーは、甘酸っぱいパッションフルーツソースがアクセント。

「個人的に大好きなジャスミンティー。その繊細かつ華やかな香りとフルーツの酸味のせめぎ合いが最高でおすすめです」(西山さん)

 アルフォンソマンゴーの果汁・果肉を製品中に27%も使用したマンゴーラッシーは、マンゴーの芳醇な甘さにラッシーのまろやかな酸味が利いて満足感たっぷり。

「どれも香りが素晴らしいし、食べながらソースで味変できるのも嬉しい。見た目にも特別感があって気分が上がります!」(大田垣さん)

「私自身、アジアンスイーツやドリンクが大好きで週3回味わっていたこともあるほど。これまでに得た経験のすべてを、このシリーズの開発に活かしました。ぜひアジアの魅力を楽しんでください」(荻野さん)

アジアに恋して4個セットを抽選で10名様にプレゼント!
アジアに恋して〈黒糖烏龍ミルクティー〉、アジアに恋して〈クリーミー杏仁豆腐〉、アジアに恋して〈ジャスミンミルクティー〉、アジアに恋して〈マンゴーラッシー〉各1個

プレゼントをご希望の方は、こちらからご応募ください。締切は2026年5月7日。

応募する

提供/株式会社ロッテ


画・取材  大田垣晴子
text : Ayaka Sagasaki