「弊社では絶対的な権力を持つ会長によるパワハラが横行しています。その最たる例が格闘技好きの会長が社員に仕掛ける“試し技”です」
こう告発するのはビーズソファを販売する「株式会社Yogibo(ヨギボー)」現役社員のX氏である。
「人をダメにする」と話題に
「ヨギボー」は2014年にアメリカから日本に上陸した。その快適さから「人をダメにする」との口コミが広がり、爆発的なヒットを記録。コロナ禍の“おうち需要”も追い風に、21年には同社の年間売上高は約240億円に達した。その会社理念は「ストレスの無い社会を実現する」である。
「アメリカ発のソファの総販売代理店として大阪のウェブシャークという会社が手がけていましたが、日本国内でのヒットで事業を急拡大。21年12月にウェブシャーク社が米国のYogiboを買収。ウェブシャーク社は22年8月に『株式会社Yogibo』に社名を変えて現在に至っています」(経済誌デスク)

同社を率いるのが、ウェブシャーク社を創業した木村誠司会長(49)だ。
初回登録は初月300円で
この続きが読めます。
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
source : 週刊文春 電子版オリジナル