ドン・キホーテを創業し、一代で売上2兆円、時価総額3兆円に育て上げた名物経営者の“ラストメッセージ”とは――。

「驚安の殿堂ドン・キホーテ」の生みの親、安田隆夫氏(76)。型破りな経営者として知られ、わずか一代で年間売上2兆円の巨大企業を築き上げた小売界の帝王である。

ドン・キホーテを興した安田氏

 実はそんな彼は今、己の身に巣くう大病と闘っているのだという。安田氏が、「週刊文春」の取材にこう告白する。

「現在、私は最末期とも言えるがんを患っています」

 衝撃的な病状を明かす安田氏。心身に起きた変化や闘病の日々、そして後進へのメッセージを訊いた。

初回登録は初月300円で
この続きが読めます。

有料会員になると、
全ての記事が読み放題

  • 月額プラン

    1カ月更新

    2,200円/月

    初回登録は初月300円

  • 年額プラン

    22,000円一括払い・1年更新

    1,833円/月

  • 3年プラン

    59,400円一括払い、3年更新

    1,650円/月

有料会員になると…

スクープを毎日配信!

  • スクープ記事をいち早く読める
  • 電子版オリジナル記事が読める
  • 解説番組が視聴できる
  • 会員限定ニュースレターが読める
有料会員についてもっと詳しく見る

※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。

  • 5

  • 9

  • 18

source : 週刊文春 2025年7月24日号