10月17日朝、岩手県北上市の山中――。ハンターの1人がふと空を見上げると、トンビが2羽、川沿いの林の上のある1点をグルグルと旋回していた。
「その上にはヘリコプターが大きな音で飛んでいるのに、鳥が離れようとしない。下に何かいるのかと思いました」(ハンター)
この日、同市和賀町岩崎新田の雑木林の中で、ここから夏油川を挟み約50メートル離れた「瀬美温泉」の従業員Aさん(60)とみられる遺体が発見され、至近で体長140センチ、体重80キロの雄のツキノワグマの成獣が駆除された。Aさんはプロレス団体の元レフェリーだった。

異変が起きたのは前日午前。警察関係者が語る。
初回登録は初月300円で
この続きが読めます。
有料会員になると、
全ての記事が読み放題
-
月額プラン
1カ月更新
2,200円/月
初回登録は初月300円
-
年額プラン
22,000円一括払い・1年更新
1,833円/月
-
3年プラン
59,400円一括払い、3年更新
1,650円/月
既に有料会員の方はログインして続きを読む
※オンライン書店「Fujisan.co.jp」限定で「電子版+雑誌プラン」がございます。ご希望の方はこちらからお申し込みください。
source : 週刊文春 2025年10月30日・11月6日号






お気に入り記事